SSブログ

ゆる〜〜い土曜の朝 [ライフスタイル]

朝からピカピカなお天気で超うれしい〜!

たっぷり元気をもらえそう。(*^_^*)

IMG_4932.jpg

昨日、大洗町の直売所で手に入れた野菜は

大根、人参、トマト、ゆず、ブロッコリーで

絵になるような色付き野菜がほとんど。

しかも値段が全て100円台(税抜き)とは驚き!

闘牛じゃないけれど

赤いものを見るとついつい興奮しちゃって。

IMG_4934.jpg

野鳥たちに食べられないうちにと

チャコが庭から切り取って壁際に生けた

センリョウの赤と緑の鮮やかな対比が美しい。

IMG_4935.jpg

一方、マンリョウも競うかのように

重みのある赤い実をずっしりと垂らして存在感を。

冬には元気のもらえそうな”赤色系植物”が似合うのかも。

IMG_4936.jpg

かくして土曜の朝時間は、ゆる〜〜く過ぎていきます。

IMG_4879.jpg

ランチは近くの「そば処・市川」で。

本格手打ち二八蕎麦による細打ち麺には

「黄門そば」の極太麺とは一味異なる喉越しの美味しさが。

IMG_4940.jpg


アトリエに籠っているのが勿体ないような

風もなくうららかな冬日和。

このままぼけ〜っと終日過ごしていたいけど・・。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。