SSブログ

身辺整理をしていたら [ライフスタイル]

母が亡くなり、面倒な手続きも一段落したので
この際自分の身辺もリセットしておかなければ
という心境になりました。

普段あまり使用していない引き出しを開けてみたら
底の方から海外旅行先の紙幣が何枚か見つかって。

ギリシャ、エジプト、インド、カンボジア、ベトナム・・・
韓国やアメリカ、ミャンマー、タイなどの
紙幣や硬貨もどこかにあったはずだけど?

現役時代から海外出張以外にも
好奇心の赴くままいろんな国に出掛けていたもの。

IMG_5816.jpg

もしやと思ってパスポートを探したら
懐かしや〜3冊(各10年間有効)見つかったけど
ありゃ〜3冊目は全く使わないうちに
昨年で期限切れになっていた!

この10数年間というもの
両親の介護状態が続いていたので
心配で海外旅行どころじゃなかったよね。
最後に行ったのは2004年のミャンマーだったかな?

IMG_5815.jpg

不安材料がなくなったので、二人とも元気なうちに
海外旅行でも検討しようかな?
4冊目のパスポートも作らないとね・・・。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yucky

あちこち飛び回っていた痕跡がたくさん残ってるんですね~。
sono先生のことだから、こんなの見てたら旅に出たくてウズウズしてきちゃいそうですね(^^)
by yucky (2018-02-07 22:17) 

sonochan

yuckyさん
あの頃はすっかり宗教遺跡にハマってしまって。結果的には東南アジアの石造遺跡が私の創作活動のテーマになりましたから、あれはあれで良い選択でした。まだまた行きたいところが沢山あるので、少しずつ海外旅行のカン?を取り戻したいものです。
by sonochan (2018-02-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。