SSブログ

とおっても楽しい〜「勝田マラソン」 [祭り・イベント]

昨日の悪天候がまるでウソのように
今日はすっきりと晴れ渡り
素晴らしいマラソン日和になりました。

なので、寒がりの私も安心して
いつもの撮影スポットへと出掛けることに。

フルマラソンの部」が始まりました。
タイムを競うのはもちろんですが
お面やコスプレなどで沿道を湧かせてくれる
遊び心満載のランナーたちに出会えるのも
楽しいものです。

IMG_3258.jpg

スーパー「セイミヤ」の前では
男女3人組が笛や太鼓によるお囃子で
ランナーたちを激励!!
ホント〜頭が下がる思いです。
IMG_3288.jpg

10km男子の部」の先頭ランナーが
馬渡地内の上り坂を白バイの先導で
格好良く戻ってきました!
IMG_3316.jpg

和服の専門店「千成屋」の前では
女性スタッフたちが艶やかな着物姿で
黄色い?声援を送っています。
IMG_3328.jpg

な・なんと、セーラー服姿の女子たちが
目の前を笑顔で走りすぎて行きました。

あらら〜マツコデラックス様の
暑苦しそうなお姿も?
IMG_3364.jpg

こちらの女子は
水戸黄門さまのコスプレかな?
IMG_3372.jpg

しばらくTOHOシネマズに行ってないけど
もしかして〜映画泥棒さん?
IMG_3356.jpg

懐かしいウルトラマンの勇姿も!!
IMG_3358.jpg

"コスプレSONO大賞"はこちらに決定〜!!
でもどおして、顔が梅宮さんなの?
みなさん大いに楽しんでますねえ〜!
IMG_3354.jpg

ともあれ、お天気に恵まれて
最高に楽しい勝田マラソンでした。
IMG_3380.jpg


皆さまからの「コメント」など
お待ちしております。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Q

行きたかった〜
今日は、南部図書館で、1.2年生対象の図書館探検でした。
応援ナビで、あんQのメンバーの足取りを追っていました。
素晴らしいことに、昨年より20分もタイムを縮め見事完走しました!
by (2016-01-31 20:28) 

prism 7

勝田マラソンも全国的になり、年々盛んになってきましたね!
今日は、朝からジョイホンの教室で、帰りは、大変でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
通行止めになっていない道を通ったのですが、凄く混んでいて、車が動かない~!
家に着いたらグッタリでした[冷や汗2]
by prism 7 (2016-01-31 20:29) 

ポテト姫

 私も、例の「金ぴか三人組」が特に印象的でした。(^^;) 「梅宮さん」のお面?を持ってるのも不思議でしたね。息子の話によると、お笑い芸人の誰とかのネタらしいです。
 あと、「魔女の宅急便」の「キキ」姿の男性がポツリポツリ見えたのが不思議で、近くにいた人が「同じチームなんじゃ?」と語ってました。

 ウチの娘も「フル」の部に参加。今回が4回目で、自己最高の「5時間7分」で完走できたそうです。
by ポテト姫 (2016-02-01 06:10) 

sonochan

Qさん
惜しかったですねえ〜!
軟弱者の私は毎年単なる傍観者ですが、絵にはなるし楽しいイベントですよ。
あんQのお仲間も走っておられましたか?!みなさん元気過ぎるくらい元気だから、当然ですよね。記録更新〜おめでとうございました。
by sonochan (2016-02-01 09:22) 

sonochan

prism7さん
それはそれは、お気の毒さまでしたね。
勝田マラソンの日は至る所で交通規制がかかっており、迂回路も混雑するので、うちではどこへも出かけないことにしています。そのせいか規制が解除された夕方には、ツタヤもファッションクルーズも混み合っておりましたよ。
by sonochan (2016-02-01 09:27) 

sonochan

ポテト姫さま、お久しぶりです。
昨日は観戦しておられたんですか!
我が家はあまりテレビを見ておらず芸能情報には疎いもので、「金ピカ3人組」が何なのか、さっぱり理解もできずに野次馬してましたよ。
お嬢さんのタイムは凄いです!この先も楽しみですね〜おめでとうございました。
by sonochan (2016-02-01 09:36) 

じっぺい

素敵な写真ばかりですね!

昨日は、スタッフをしていました。
30㌔地点での交通整理の担当でした。

やじるしさん、目立ってましたね(^^)
声を掛けたら、30㌔地点でも応答がありましたよ(^^)
by じっぺい (2016-02-01 20:28) 

sonochan

じっぺいさん
スタッフをされてましたか〜お疲れさまでした!
30km地点というとどの辺りでしょうかね?
”やじるしさん”って?一枚目の画像左手の頭上に見えるのがそれでしょうか? う〜ん、見逃してしまいましたよ。(汗)

by sonochan (2016-02-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。