SSブログ

また、やっちまった〜! [健康・トラブル]

昨日の夕方、市営某駐車場に車を停めて
場内を歩行中、思いも寄らず前のめりに転倒!!

幸い両手に何も持っていなかったので
とっさに手を着いて、地球との顔面激突?は
回避できましたが、危ないところでした。(汗)

当方の被害は
右手親指付け根付近強打による内出血と
右足膝の打撲による出血など。
全治一週間程度かな?

奇妙なことに、実は数年前にも
ほぼ同じ場所で転んだことがあるのです。
しかも履いていたのは、リーボックの
同じ型のウオーキングシューズで
とても歩きやすいので愛用していたもの。

あの時は一眼レフカメラを持っていたので
それをかばおうとして両手のガードが甘くなり
アスファルト舗装面に額を思い切りぶっつけて
出血するなど、酷い目にあいました。(涙)

歳のせいだと言ってしまえばそれまでですが
街歩きが大好きで結構歩き回っている私でも
転んでケガしたことなどなかったのに。

同じ場所&同じ靴・・これって単なる偶然??

あの場所に邪悪な地霊が潜んでいるとか?
オカルト雑誌「ムー」に投稿できそうな
怪奇現象かもしれませぬ。(ホント?)

2度あることは3度ある?
な〜んてことにならぬよう用心しないと。

あの場所を歩かないようにしよう。
この際、リーボックシューズを処分して
他メーカーのものに変えようかな。

今日は幸いお休みですが
絵筆を握ると痛むので
おとなしく”村上ハルキスト”?に専念します。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

white crow

いやー不思議なもんですね
同じところで二度までとは、でも大事が小事で済んだと思って
しばらく静かにしているのもいいかもしれません。
早期回復を祈ります。
by white crow (2016-02-02 15:24) 

sonochan

white crowさん
お見舞いコメ?ありがとうございます。
自分ではつまずいたとかいう意識はなく、何故平らなところで転んだのか分かりません。
おかげで今日は読書がはかどりましたよ。
by sonochan (2016-02-02 17:28) 

Q

読書日和でしたか?

痛いの痛いの飛んでけ〜♪
実は私もやっちゃった〜

リーディンググラスを忘れてしまって。。。
テンション下がっちゃいました〜
by Q (2016-02-02 18:04) 

sonochan

Qさん
普段はスマホZANMAIなのに、久しぶりに村上春樹本の解説書?に没頭したら、また「海辺のカフカ」とか「1Q84」を読み返したくなりました。
Qさんもケガされたんですか?
by sonochan (2016-02-02 19:21) 

yucky

だいじょうぶですか?
私は数年前、東海駅前で履いてたブーツと路面との相性が悪くて
ズルッと豪快に滑って後ろに転び、背中を強打したことが…(^_^;)
数日体が痛くて困りました。
あれはホントに危なかった…打ったのが後頭部じゃなくてよかったですよ。
ちなみに、結構気に入ってたんですが
滑り止めの利かないブーツは即効捨てました(^_^;)
by yucky (2016-02-02 21:58) 

ポテト姫

 それは大変でしたね。(・o・;) 「骨に異常はなかった?」ようで、何よりです。
 という私は、去年の四月、自宅の庭の敷石の上で転びまして、全体重を「右肩」で受けてしまったようで、肩の骨の丸い部分が三方向に「パッコーン!」という状況の複雑骨折をしてしまいました。(-_-;)
 1ヶ月は安静、全治3ヶ月の見込み、結局「リハビリ」まで入れると、完治するのに半年かかりました。
 それ以来、サンダルは履かず、雨の日に慌てて「走る」なんてこともやめ、極力「転ばないように」注意するようになりました。

 よく「歳とってから‘転ぶ’のは、大事になるから...。」なんて話を、聞いたことがあるのを、実体験として感じるようになるとは...トホホ...。
by ポテト姫 (2016-02-03 06:48) 

sonochan

yuckyさんも・・でしたか?!
確かにブーツは見た目格好いいけど、ツルピカ舗道を歩く時は要注意ですよね。これからも何が起こるかわからないので、最低限履物選びには気をつけましょう。
by sonochan (2016-02-03 08:50) 

sonochan

ポテト姫さまもでしたか?!
しかも自宅敷地内の事故で骨折、全治半年とはお気の毒でしたね。確かに高齢者が階段で転倒&骨折という話はよく聞きますし。普段から足腰を鍛えておくと共に、外歩きでは履物にも要注意ですね。”転ばぬ先の杖”とはよく言ったもの。
by sonochan (2016-02-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。