SSブログ

地震に起こされちゃた! [健康・トラブル]

ちょうど朝の6時頃〜久々に大きな地震が!!

枕元のスマホから地震警報アラームが
鳴ったかと思ったらグラグラ揺れ始め
結構長い時間”横揺れ”していたので
船酔い状態になってしまうほどでした。

ヤフーニュースで初めて震源地が福島県沖で
震度5弱、津波警報も出ていることを知りました。
その後も弱い余震が数回続いたりして。

幸い被害はありませんでしたが
今日予定していた東京巡りは中止することに。
森美術館と国立東京博物館に行きたかったんだけどね。

法事は無事に終わったし、幸い二人ともオフだし
天気はまずまずだしと〜条件が揃っていたのですが
今日はおとなしく家にいた方がいいよ”という
天の声?なのかも。

何事にも動じない「ひなたくん」が
今日も能天気に首を左右に振り続けています。
IMG_9147.jpg

それにしても「災害は忘れた頃にやってくる
昔の人は適切な格言を残してくれたもの。

みなさんのところは大丈夫でしたか?







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさみ

今朝の地震、被害もなかった様で安心しました。
大洗港も津波注意報がでていたので…。
こちらも結構揺れましたが娘全く起きずでした(^^;

by まさみ (2016-11-22 13:04) 

sonochan

まさみちゃん、お見舞いコメントありがとう!
これまでの地震では「この地震による津波の心配はありません」のアナウンスが殆どでしたが、今回は震源地が福島県沖、しかも先の大震災に近い場所とあって、茨城の沿岸まで津波警報が出ちゃいましたね。
なにしろ10km圏内に東海村原発を抱えているので、心配のネタは尽きませぬ。
by sonochan (2016-11-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。