SSブログ

独身貴族 兼 専業主夫的生活 [ライフスタイル]

ここ2週間ばかり
チャコ様はわけあって?大阪へ長期出張中!

なので当然ながら私は独身貴族というか
専業主夫的生活を送っているところ。

実に2011年の東日本大震災で行き別れ?に
なって以来の出来事なんです。

IMG_9713.jpg

元々"すれ違い夫婦"なので殆ど変わりばえしませんし
マイペースで生活できるので気楽なものですが
さすがに生活維持のため結構やることが増えました。

ご近所の「ゴミ回収場所」の掃除当番も廻ってきますし
回覧板だって早めに次のお宅に廻さないと。
日中は殆ど留守にしているので、時節柄
宅配便の不在連絡票が頻繁にポストに入っていたり
チャコ様向けの重要書類も結構届くので
専業主夫はそれなりに忙しい〜! (@_@)

IMG_9742.jpg

洗濯物が溜まっちゃったけど
ドラム式洗濯機の使い方がわからないので
止むを得ず取説を見ながら洗剤を2種類入れたら
乾燥までしっかりやってくれたので
妙に感動したりして・・。

IMG_9694.jpg

今週は初めて「クリーンセンター」なる
燃えるゴミの持ち込み処理施設を利用しました。

年々溜まる一方の大型キャンバスで
我が家の収納スペースはパンク寸前!

なので、出来の悪い?100号キャンバス5枚を
車のキャリアに積んで放出!
ついでに長いこと物置にしまいっ放しの
大形粗大ゴミまで持って行きましたが
重量計測結果は〜なんと無料に!

こんな便利な施設が我が家から10分ほどの距離に
あったとはねえ。”目からコンタクトレンズ”でした!?

IMG_9748.jpgIMG_9749.jpg

必要に迫られて料理にもトライしておりますが
若い頃キャンプで鍛えた黄金の腕?など〜忘却の彼方へ。
IMG_9680.jpg

村上春樹の小説に刺激されて
前からやりたかった"男のパスタ料理"に挑戦してみたら
味はそこそこだったけど、見栄えがイマイチ〜!
なんとかリベンジしないとね。
IMG_9744.jpg

それでも徐々に料理するのが楽しくなりましたが
気がつけば、まるで”独居老人”の実習してるみたいな?
IMG_9681.jpg
IMG_9689.jpg

今日は午前中、コミュニティギャラリーの当番をやった後
ファッションクルーズに行ったら
平日の金曜日なのになぜか駐車場は満車で
店内はお祭りみたいに大にぎわい?!
えっ、これってどういうこと? (@_@)

な〜んだ!今日は祝日だったんじゃないの?
ほとんど浮世離れした独身貴族だわい。(^-^)

店内では「クリスマス・スペシャルライブ」が!
若い女性がオヤジバンドをバックにハーモニカで演奏する
「黒いオルフェ」のせつないメロディーに
しばし聞き惚れてしまいました。
IMG_9741.jpg

洗濯機が乾燥までやっと終了し
今日も無事に独身貴族の一日が終わりました。
IMG_9743.jpg

明日のクリスマスイブは何をしょうかな?
チャコ様の長期出張はいつまで続くやら?
それより、明日の朝食メニューは??

SONOの独身貴族生活はさらに続きます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。