SSブログ

ちょこっと海浜公園へ(9/22) [自然・生物・環境]

昨日は午前中時間があったので、我が家の裏庭?へ。

"いつでも好きな時に遊びに行けるなんて

まさに、年間パスポート付き自遊人?の特権かも"


いつもの西口ゲートから、みはらしの丘に向かうと

真っ赤な(黄色いのもあったけど)ケイトウがお出迎え。

IMG_3684.jpg

ソバ畑ではおばちゃんたちが肥料を撒いておりました。

コキアの紅葉とセットで白い花が見られることでしょう。

IMG_3660.jpg

コキアの麓ではコスモスが咲き始めてきてきました。

IMG_3663.jpg

主役のコキアはやや黄色味を帯びてきた感じも。

真っ赤になって景色が一変するのは、もう時間の問題。

IMG_3669.jpg

コキアの向こうにはススキの群生が!!

青空と白い雲とのコラボが、スケッチしたくなるような美しさ。

IMG_3672.jpg

10/22まで「コキアカーニバル」ということで

フードコートがオープンしていたのでランチはこちらの席で

いささか場違いな醤油ラーメンを〜独り喰い。

出来れば、オッシャレ〜にパスタなんか食べたかったのにね。

IMG_3681.jpg

帰る途中、大きなイチョウの木の枝には

銀杏がたわわに実をつけていました。

IMG_3686.jpg

9月も残りあと一週間。秋本番となりましたね。

ほぼ1ヶ月にも及ぶ我が家の外装リフレッシュ工事は

あと数日で終わりそうです。(*^_^*)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。