SSブログ

東中根団地で「趣味の作品展」開催中! [展覧会・ギャラリー]

ウチのお隣の団地「東中根団地自治会」主催による
恒例の「第15回趣味の作品展」が、今日と明日の二日間だけ
開催されるということで、午前中早速出かけてきました。

アーティストの多い?同団地住民が、日頃から手掛けた
様々なジャンルの作品が所狭しと展示され
早朝から大勢のお客さんで賑わっておりました。
IMG_5864.jpg

出展者目録によれば、作品は写真、書道、水彩、油彩
絵手紙、人形、盆栽、アートクレイシルバー、手芸、工芸
さらには自作曲など盛りだくさん!
出展者は延べ135名と、住民総動員のパワフルな展覧会。
しかも今回で15年も続いているなんて凄すぎますよね。

IMG_5845.jpg
IMG_5847.jpg

展覧会場は住民の格好の交流の場。
作品の前で大いに盛り上がっておりました。

一方、古布を利用した多彩な和タぺストリーが並ぶ
「すみれ会」(会員21名)のブースは大の人気!
お客さんが多くて撮影できず残念でした。
IMG_5851.jpg
IMG_5854.jpg

ご存知・木村拓子さんの「トウモロコシ人形」のブースでは
妖艶な深川芸者衆が大挙してお出迎え!
IMG_5852.jpg

知り合いの多い
「東中根団地デジカメクラブ」の力作もずらり〜!!
IMG_5857.jpg

能面あり、バードカービングありと
芸達者な皆さんが住んでおられるんですねえ〜東中根団地は!
IMG_5853.jpg
IMG_5866.jpg

そして今回も期待の作品に出合いました!
田村誠司さんが手掛ける「動くおもちゃ〜オートマタ」。
精巧かつ遊び心溢れる作品には目が点に!!
IMG_5860.jpg

こちらの作品のなんという洗練された造形美!!IMG_5862 (1).jpg

二日間だけの展示では勿体ないので
ぜひともコミュニティギャラリーを利用して
より多くの皆様にもご覧いただけたらと思います。
今年も素晴らしい作品に巡り合えてよかった。
熱心にご案内頂いた
木村さん、倉田さんには感謝申し上げます。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Q

本当に、素晴らしい作品群ですね。
見たかったわ〜
南部図書館でも、坂下地区の作品がギャラリー所狭しと展示してあります。
今日は、ブックパーティのあと、久慈浜街歩きをしました〜
地元の方の案内は、発見がいっぱいでした。
by Q (2018-02-10 19:13) 

sonochan

Qさん
南部図書館でもやってましたか?
真壁のひな祭りもそうですが、一つのイベントを継続するって凄く大変な事だと思います。ぜひ継続させて下さいね。
久慈浜街歩きの方も楽しみにしてますよ!
by sonochan (2018-02-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。