SSブログ

4月10日の海浜公園花便り [自然・生物・環境]

観光地は京都や大阪だけではありません。
世界中から注目されるスペシャルな観光地が
実はSONO家のすぐ近くにあったんです!(笑)

西口ゲートから入場し、「記念の森」を左折すると
そこは「みはらしの丘」へと通じる一直線の広い道。

やがて木立の間から
前方に淡いブルーの色が少しずつ見えてくると
「うわ〜咲いてる! 咲いてる!」という歓声が!
IMG_1208.jpg

昨年よりかなり早いペースでネモフィラが開花し
手前の菜の花が追いつかないほど。
IMG_1182.jpg

まだ満開とはいきませんが
待ちきれない観光客で賑わっておりました。
IMG_1190.jpg
IMG_1195.jpg

木々が芽吹き始める
今の時期にしか見られない大パノラマです。
IMG_1207.jpg

一方「たまごの森」でも、松林の間に
色とりどりのチューリップが一斉に開花して
目の覚めるような光景が広がっていました。
IMG_1160.jpg
IMG_1163.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1178.jpg

さほど気に留めては貰えませんが
八重桜が青空に映えてなんとも鮮やかなこと。
IMG_1214.jpg

今年のネモフィラはGWまでもたないかも?
見るなら混雑しない〜今でしょう!

週末の土日は再びお天気が崩れそうなので
行くなら金曜日までがオススメですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。