SSブログ

落書きバス?? [好奇心・謎解き]

コミュニティギャラリ前のロータリーに
気になる茨交バスが駐車しておりました。
IMG_6999.jpg

近づいてみると、車体一面子どもの落書きだらけ?
乗車扉付近には”落書きバスinイオン東海店”の文字も?

もしかしてイオン東海店がスポンサーとなって
子どもたちに落書きスペースを解放したとか??
IMG_7001.jpg

なにはともあれ楽しい企画ですねえ。
車体の反対側には全く書かれてなかったけど
これって予算の関係??
IMG_7003.jpg


一方、コミュニティギャラリでは本日より
「市子ども会育成連合会 図画習字展」が始まりました。
幼児から6年生までの子どもたちの作品を展示しています。
IMG_7004.jpg
IMG_7009.jpg

昨年より作品数は少なめですが
子どもの絵っていつ見ても楽しいですよね。
IMG_7005.jpg
IMG_7006.jpg
IMG_7007.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Q

うちの娘たちもその昔、日立のバスにお絵描きしました。
懐かしいなぁ〜
子供の絵って本当にいいですね♪
今、南部図書館でも、小中学生の作品が飾られています(^0^)/
by Q (2016-06-23 19:27) 

sonochan

Qさん
落書きバスって以前からあったのですか??
コミュニティギャラリーでも年に数回は
子どもたちの図画を展示してますが、
天真爛漫な表現に思わず引き込まれます。
by sonochan (2016-06-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。