SSブログ

奥歯が欠けちゃった! [健康・トラブル]

数日前の夕食時、何か魚の骨のようなものが
奥歯に引っかかったような気がしたので
指を突っ込んでみると・・・?

なんと〜上段の奥歯が欠けているでは!!
つまり、引っかかったのは歯の破片でした。

歯を食いしばりながらお絵描きしているので
そのせいかも?などと能天気なことを
言ってる場合ではありませぬ。

上の歯なのでさほど支障はないものの
欠けた部分が鋭いエッジ状になっているので
早めに治療ないとヤバそう。

ご近所のかかりつけ「S歯科クリニック」に
電話すると、うまいことキャンセルがあったので
本日午前中に受診できました。

「歯がもろくなっているので、削ってメタルを
かぶせる治療をしましょう」とドクター。

診察椅子に座るや否や〜あの荒川静香も真っ青の
思い切りのけぞり"イナバウア"体勢に。
ひえ〜〜首が痛いですう〜!

グイン〜グイン〜と不快な音を立てて
思う存分削りまくられてすごいことに。
おいおい、これって削りすぎじゃ〜ないの?
商売とは言え、情け容赦なくやってくれました。

削りが終わってホッとすると今度は女性スタッフの出番。
多分、マスク美人だったのかもしれませんが
イナバウアの繰り返しで〜それどころでは。(涙)

口の中に樹脂かなんか挿入して型取りが終了。
あとは2週間後にメタルが出来てくるのでかぶせるだけ。

それにしても何事かあればご近所の優秀なかかりつけで
対応していただけるので大助かりです。

ちなみに風邪をひいたら迷わず〜Mクリニック。
髪の毛伸びたら〜年中無休の1000円カットさん。
IT機器のおビョーキ?は〜OSAMO先生の往診で。

そのうちお世話になるかもしれない
介護施設「そよ風」もすぐ近くですから・・・。(汗)

IMG_6997.jpg

今宵は、北海道から戻ってきたチャコが
土産に買ってきた旬のグリーンアスパラをお供に
これまたかかりつけの?
イタリア赤ワイン・MUROLAでの宴となりました。
奥歯を治療してきてよかった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユキノシタの天ぷら落書きバス?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。