SSブログ

冬にも花の楽しさを! [自然・生物・環境]

またまた海浜公園ネタで恐縮です。
「お前は海浜公園の宣伝マンか?」と言われそう。(汗)

花の少ないこの時期
太平洋を望み広々とした空間を有する「グラスハウス」では
海浜公園らしからぬ〜造花を使った室内アレンジと
窓の外にはアイスチューリップを使った合わせ技で
冬にも花の楽しさを創出しようという新企画
パシフィック アートフラワー プロジェクト」が
開催されています。

入館前のわくわく感を盛り上げようと
入口ドアに貼り付けられたブルーの模様は
まるで「サンタフェ」では?!

かつて、異色の写真家・篠山紀信が、若干18才の
人気女優・宮沢りえの匂い立つようなヘアヌード撮った
衝撃の写真集・サンタフェが爆発的大ヒットに!!

その表紙を飾ったドアの模様がこちらとそっくり!
ドアの模様の隙間から、全裸のりえ様がチラ見えという
センセーショナルな構図だったので
鮮明に記憶していたのかも。(@_@)
IMG_6584.jpg

中に入ると、みなさん静かに
自分だけの精神世界に浸っている様子も。
IMG_6586.jpg

視線の先には何やら一対の白い扉のようなものが??
IMG_6588.jpg

あらら〜先程のサンタフェ風の扉ではありませぬか。
いったいどんな意味があるのかな?
IMG_6591.jpg

窓の外の池には
アイスチューリップ(まだ3分咲きでした)
プランターがいくつも並んでいます。
IMG_6593.jpg
IMG_6599.jpg

期間中ここで、花にちなんだクラフト作り体験などの
イベントが楽しめるそうで、この日もやっておりました。

IMG_6596.jpg

ポスターに、お仲間・寺木久美子さんの名前を発見!
多忙な彼女はこんなところでも活躍されているんだ。
IMG_6603.jpg

来年の2/19(日)までやってます〜!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yucky

ほんとだ…サンタフェ…(笑)
写真集、家の実家にもありましたよ(^^)

なんだか不思議な空間演出ですね~。
by yucky (2016-12-27 22:09) 

sonochan

yuckyさんもご存知でしたか〜!
私も自称「SONO山不審」という"ナンチャッテ写真家"なもんですから、篠山先生には親近感があるんです。(^。^)

それにしても実家で写真集をお持ちだったとは?!家宝として大切に保管しておいた方がよいですよ。(*^_^*)
by sonochan (2016-12-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。