SSブログ

西山の里・桃源へ [展覧会・ギャラリー]

常陸太田市の西山荘入口にあるレストハウス「桃源」で
地元のノン・ブラック会員が作品を展示中とのことで
何年ぶりかで行ってきました。
IMG_6412.jpg

館内には地元の食品や民芸品などが並び、食事処も。
IMG_6422.jpg
IMG_6415.jpg

館内の一角には、大石展子代表、村上四郎、川野照子と
新人女性を含む4名の会員による11点の作品が展示。
桃源ならではの”マッタリとした雰囲気”にふさわしい
オシャレな作品揃いでした。
IMG_6416.jpg
IMG_E6417.jpg
IMG_6419.jpg

遊歩道のある庭園では紅白の梅がちょうど見頃。
IMG_6428.jpg
IMG_E6433.jpg

せっかくなので庭園を眺めながらランチしようと
「蕎麦御膳」(1100円)を注文すると
女性スタッフが遠慮がちに持ってきたのはアンケート用紙。
利用者モニターにふさわしい”人畜無害の人物”と
思われたのでしょうかねえ?
「ほぼ満足」の個所に丸印付けちゃったけど。
IMG_E6434.jpg

このまま引き上げるのは勿体ないので「鯨ヶ丘」に立ち寄ると
そこにはトンデモない光景が!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

prism 7

常陸太田の春もいいですよね[るんるん]
ひときわ寒い太田の冬…。そんな冬が終わり春一番に芳しい梅が咲いて…。よい季節がやって来ました。太田の桃源の辺りもずいぶん変わりましたね。遊歩道ができて観光しやすくなって、沢山の人が来てくれるのはありがたいことですが、昔の面影が無くなってしまうのも寂しいものですね。桃源ができる前の田んぼで遊んだ頃が懐かしい。。。。。
by prism 7 (2018-03-15 00:44) 

sonochan

prism 7さん、お久しぶり!
私も常陸太田が好きで頻繁に来てますが
西山荘界隈に来るのはホント〜久々です。
ご幼少時代の思い出の地なんでしたよね。
感慨深いものがあることでしょう!
by sonochan (2018-03-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。