SSブログ

'17年9月の然々教室〜秋の野外スケッチ会 [アート・カルチャー]

今日はお天気が回復してきたので、11名の皆さんの参加により

予定通り「湊公園と天満宮」でスケッチ会を行いました。


午前の部は、風光明媚な高台にある「湊公園」で。

巨大盆栽のような由緒ある松の老木を中心に

取り組んでいただきましたが、けっこう手強かったかも?

IMG_3445.jpgIMG_3449.jpg

IMG_3450.jpg

公園近くにお住まいのTさんはこんな感じに。

IMG_3468.jpg

Iさんの描いた老松は、リアルで迫力ある出来栄え!

IMG_3469.jpg

東屋での楽しいランチタイム〜話が弾みます。

IMG_3451.jpg

午後の部は公園下の古刹「天満宮」へ移動。

社殿を描くチームと、狛犬を描くチームに分かれ

さながら”カルチャー女子・夢の共演”??

IMG_3454.jpg

こちらは先日、私が描いたもの。

IMG_3471.jpg

IMG_3452.jpg

江戸時代から鎮座している狛犬さんは堂々とした風格。

これだけで絵になりそう〜!

IMG_3453.jpg

 

仕上げは、然々での楽しいコーヒータイム。

お仲間との充実した一日となったことでしょう!

IMG_3470.jpg


・次回は10月13日(金)に合同開催となります。

テーマは「SONO仲間[黒ハート]アート展2017の出品準備」。

出品作品と額の有無などを確認したいので

これまでに描いた作品をご持参ください。

余った時間では自由な課題に取り組んでくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。