SSブログ

「海浜公園ブレンドコーヒー」が超美味しい! [料理・食材・グルメ]

「交流センターまつり」での筋肉痛が治ってきたので

お天気も良いことだし、ちょっくら海浜公園へ。


公園のシンボル「みはらしの丘」はコキアが撤去され

単なる土の山?と化していますが

それでも登りたくなる人がおられるんですね。

IMG_4958.jpg

冬枯れの今の時期でも健気に咲いているのがイソギク。

園内のそこかしこで黄色く咲き誇っています。

IMG_4966.jpg

グリーン工房近くでは赤い実を発見しましたが

どうしても名前が思い出せませぬ?

IMG_4969.jpg

ぐる〜っとひと回りした後はいつものように

「記念の森レストハウス」で一休み。

IMG_4975.jpg

栗タルト(@480)とホットコーヒー(@450)を注文し

なにげなくコーヒーを口にしたら、あまりに美味しいのでびっくり!

これまではカフェラテ一辺倒でホットコーヒーは初体験でした。


男性スタッフがドリップして淹れてくれるのですが

メニューをよく見ると「ひたち海浜公園ブレンド」とのこと。

今やコンビニでも挽き立てコーヒーを100円で飲める

時代ですが、こちらは今までに私が出合ったことのない

フルーティーな味と香りの不思議なコーヒー”でした。

IMG_4978.jpg

得した気分で外に出てからもう一度看板に注目!

IMG_4980.jpg

確かに「海浜公園ブレンド」のところには

”丁寧にドリップしたこの一杯を”

”フルーティーな香りとボディー感”とあり

まさしくその通り〜看板に偽りなしでした。

IMG_4981.jpg

海浜公園を徘徊する楽しみが、またひとつ増えたかも。



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。